2012年4月30日月曜日

みみずの学校 4月

風にうまく乗って泳いでます。

みんなで集合写真。

畑が出来ているので学校の野菜も調子いい。

人参も草もでっかくなってます。

畑の隣の里山で鯉のぼりを見ながらランチです。


      先週の土曜日第2回目のみみずの学校でした。


  お天気も良く、いい畑作業が出来ました。



  今回は畑の草を鎌でかき、人参、大根の間引き、里芋の植え付けをしました。



  午後からこいのぼりで土手を使って、トンネルのなかを滑り台風にして遊びました。


  気づくと長蛇の列になるほどの人気でした。
  



  初めは怖がっていた小さな子も最後は滑っていました。



  

  はたけのこ掘りも親子で楽しんでやってくれていました。




  来月はレタスやミニ白菜の収穫です。



  大きなゴミ袋3袋分くらいの収穫になる予定です。




  ほんと緑がきれいないい季節ですね。




  



0 件のコメント: