2012年6月6日水曜日

畑見学

近くのバラ園、畑の格好で行くと園の人と間違われます。



         農家仲間で畑を見学する勉強会を行っています。



   次回の圃場見学がうちの圃場になってしまいました。


   同業者に畑を見られるのは、素っ裸をデッサンされるようで嫌なものです。


   しかしそんな理由だけでは断れりきれず受けてしまいました。



   畑は春野菜も終わりに近づいています。



   来てもらう方には悪いですが参考になるような畑でもありませんし


   野菜作りの知識も大してありません。


   しかしこのような機会でしか話をできない方もいますので


   それを楽しみにしています。


   色々教わることの方が多そうです。




   夕方、三つ豆の山木さん一家が近くまで出荷にきたので畑を見たいと


   突然やって来ました。


   見学会は来週でしょ!まだ草刈りも片づけもしていないんだから・・・。


   
   しかし結局畑を見せるはめになり、ついでにズッキーニやそら豆の収穫まで


   手伝ってくれました。うちの息子は農家の人だと知らず色々作業のアドバイスを


   していたようです(笑)




   今度はこちらもアポなしで行きたいと思います。








































0 件のコメント: