2012年10月25日木曜日

待ち遠しい想い

スティックブロッコリーもあと半月くらい


スティックはうちの看板野菜です。

人参もそろそろですね。
        



   「旬ってなんですか?」




   年中スーパーで色々な野菜が買えてしまうので旬を感じにくいですね。



   我が家では野菜はほとんど買わないのでその時期が来ないと食べられません。




   一般的に有機野菜は無理ができない栽培方法とも言えます。



   そのため作れる時期が限られてきます。




   限られた時期の中で試行錯誤しながらおいしくできるように努力します。



   

   その分、食べられる時期にたっぷりがっつり食べて堪能するようにしています。




   そのせいもあって食べられる時期が来るのが待ち遠しくなります。






   こんな想いを持つことは、野菜の魅力を楽しむ秘訣になるかもしれません。




                                      

                                       

0 件のコメント: