2012年10月24日水曜日

迷宮入り



       久々の更新になります。


   忙しかったわけでもなく、時間がなかったせいでもありません。


   これからの経営ビジョンを考えすぎて迷宮入りしていました。



   
   ひとつの生産団体にどっぷり過ごした10年間だった為、外は刺激的で


   魅力ある人がたくさんいました。


   

   就農10年目にして一転、多方面に興味を向け色々な人に会い、話を聞いて


   たくさんの勉強をさせてもらいました。
 

   


   勉強になりすぎて頭が一杯になり、どう動いたらいいのかわからなくなりました。




   経営は遠くの目と近くの目をバランスよく持たなければいけないと思います。



   あまり遠くばかり見ていると夢までたどり着かずに力尽きてしまします。


   


   やりたいことが多すぎても想いや精度は上がって来ません。
   




   身の丈にあった目標、課題をひとつひとつこなして、積み重ねていくことが



   次に繋がる道なんだと思います。





   Q  自分は農業でなにをしたいのか?



        Q  どうなりたいのか?





   勉強したことはあくまでもエッセンスにしかなりません。



   自分で積み重ねてきた経験、勘を生かして決めていくしかありませんし、




   そうすることで自分らしい魅力ある経営ができるんじゃないかと思います。  
   




   









0 件のコメント: