2011年11月30日水曜日

我が家

お気に入りの我が家
      
         
 
     小学生の頃から田舎に家を持ち農業がしたくて

     田舎暮らしの本を読んでいました。

     
     それが26歳の時研修中に知り合ったみみずの会の方に

     家と畑を同時に紹介していただきました。

     その当時、貯金は14万円。

     すぐ中古軽トラを7万円で買って残り7万円。

     借りる家は、大家さんの厚意で月1万円。

     畑も貸していただきくことができました。


     その当時6年付き合っていた彼女にこの家を見せ

     その帰り道に結婚をしてくれとお願いしました。

     それが今の奥さんです。

     
     自分の人生の定点が決まった時でした。


     住むところが決まり。

     仕事が決まり。

     相方が決まり。


     やっと人生の本番のスタート地点に立てた感じでした。

     
     

     

     

         

2 件のコメント:

モコ さんのコメント...

素敵なマイホームですね。

お家も素敵ですが、
住むところ、仕事、人生の伴侶を一気に
手に入れたJYAGAOKAさんがすごいですね~!

お家を一緒に見に行って
その帰り道にプロポーズなんて
ステキですね。

これからもっと寒くなってお野菜作りも大変かと思いますが
素敵な奥様と可愛いジャガキッズ達と
美味しい野菜を作って下さいね~

あつ さんのコメント...

ええ話ですね~。って、ブログといつものJYAGAOKAさん、人が違いますね(笑)本心がでていてすてきっす!