2012年11月8日木曜日

もうひとつの夢



「悪いこと言わないから、会社なんて始めるべきではありません」日経ビジネスより http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121105/239043/

を読んで思ったこと。



  やりたくてどうしようもない。


  この道以外に考えられないと思って農家になりました。




  農業にまったく縁がない家系だったのに、おやじから「耕治」と名をつけてもらい



  ました。



  山や海、自然でおもいっきり遊んだ子供の頃、自分で始めた家庭菜園をきっかけ



  に農業に目覚めていましました。



 

  プロ野球選手に憧れるよう少年のように、夢を人に話すことができなかった



  少年時代。




  小学生の頃から初恋の人を想うようにずっと温めてきたように思います。




  


  起業は抑えきれない気持ちをかたちのすることだと思います。



  就農して家族をかえりみず、やりたいエネルギーをぶつけた10年。


  

  11年目、夢のかたちが少しだけ見えてきた気がします。



  野菜を作って生活すること。



  農家になる夢、いまでも続いています。




  そして、農家になりたいって夢を恥ずかしくなく、友達に言える農業を



  つくりたい。




  それがもう一つの夢です。


  




  



  




  



  



  

0 件のコメント: