2012年2月6日月曜日

距離を置いてきたこと。

ひさびさに表参道をひとりぶらぶらしました。


いままでの人生でなぜだか距離をおいてきたこと。

パソコン、都会、流行り、旅行。


一つ目のパソコンは人とのコミニケーシュンは会って顔を見て話すという

手段でしかやって来ませんでした。ですが最近メールやfacebookを使う機会が

増え、一気に世界が広がりました。まさに原始人にライターを渡したみたいに。

いままで知り合えない人、事に出会える機会を作ってくれました。それにより

いろいろ刺激をもらい、新しい価値観が自分の中に生まれました。

道具として使えばこんな便利なものはないなと思いました 。


二つ目の都会は、小さい時から田舎で農業をやるって決めていたので

都会で暮らす生活にぜんぜん興味がなかった。

都会は人が多く、自分勝手な人達の町と思い込んでいた。

しかし田舎には少ない、エネルギーとセンスがある人が多い所だと

気づきました。田舎に引っ込んでいたら彼らとのつながりも持てない

のでこれから積極的に出かけたいです。


三つ目の流行りは、流される感覚が好きじゃなかった。

自分の価値観、感覚を大事にしていたので自分がない流行りものは

興味がわかなかった。

しかし流行りには世の動向や方向性が詰まっていることに気づきました。

比べる対象を知ることで、それとどう差別化を図る判断材料になるので

勉強する価値ありです。


四つ目の旅行は嫁の強い要望があるにも関わらず今でも好きなれません。

家のご飯と布団が一番落ち着きます。

ごめんなさい(=_=)


どっちにしてもこれからはひとりじゃなく、いろいろな人の関わりの中で

自分の能力を生かしていきたいです。

自分の価値観に固執していてはダメですね。


柔軟にバランスを取りながらやるのが今年の目標です。

0 件のコメント: