2012年2月24日金曜日

物怖じ



  好きなことには一筋に熱中できるタイプです。

  学生時代のラクロスは人があきれる位に熱中していました。

  自分のチームの練習だけではとても足りなかったので

  毎朝、他大学の練習に1人で参加させてもらっていました。

  月、火は日体、水、木は東大、金は明治、土、日は社会人みたいに

  シフトを決めて連絡をとりながらも、図々しく行っていました。

  そんなおかげで自分の事を知らないところに飛び込んでも

  物怖じしなくなりました。


  農業の世界に入った時もこの性格で色々と助けられました。

  地元の大先輩に、「おかやんはさわやかな図々しさを持っているな。」

  と言われたことがあります。

  褒められたのか?けなされたのか?いまでも迷宮入りです。



  私は大阪から出てきて、何の伝手もなく後ろ盾もありませんでした。

  あるのは熱意と体力のみです。

  ここまで来るのには色々な方に拾ってもらい、助けてもらい、教えてもらいました。

  とてもしたたかで図々しかったことでしょう。

  地元の先輩方がそんな私でも可愛がってもらえたおかげで今やっていられると

  思います。本当に感謝しています。


  サラリーマンの家で生まれた私が本気で本物の農家に憧れていました。

  将来田舎で百姓になるんだと夢見ていた少年時代。

  実際、農家になってみても、その魅力は深まるばかりです。

  いつまでも畑に出る農家で有り続けたいです。


  



0 件のコメント: