2012年2月28日火曜日

変わらない軸

玉レタスの苗、やっと本葉が出てきた。

 
   嫁 「あらためて聞くけど、おかちゃんはこれからなにがやりたいの?」

私 「自分の野菜を安心して作りたい」(売り先が決まっているという事)

これは就農当時から変わらない軸です。


最近、出かけることが多くなり、これから先の色々な選択肢ができました。


有機農業にはたくさんのビジネスチャンスがあると思います。



しかし1人の人間が持っている1日の時間は決まっています。

欲張らずに軸を持って進めて行きたいです。



有機やさいが当たり前に食べられるような生活。

有機農業が当たり前に成り立つ社会。

こんな社会が日本の色々な問題の糸口になると考えています。


それを生産者という立場で取り組んでいきたいです。










0 件のコメント: