2012年3月10日土曜日

ポパイ

冬草に囲まれたほうれん草

雨でどろどろになっていたので軽く洗いました。

今日は一人収穫でした。


        今日は雨の中のほうれん草の収穫でした。

   そろそろ秋から続いていたほうれん草も終了です。


   ほうれん草もうちの農園の中では人気野菜の1つです。

   色々な料理にも出来るので毎日食べても飽きない野菜です。


   子供の頃、よくおかんにポパイになるから食べなさいと言われました。

   年間食べる量を考えるととっくにポパイになってもいい頃です。

  
    



    

   







2 件のコメント:

モコ さんのコメント...

ほうれん草はホントうちでも大人気の野菜です。
私も子供のころに母親からほうれん草を食べると良い血ができるよ~とか言われて、
食べながら自分の手の血管を見てました(笑)

ポパイもよく言われますよね~

確かにそろそろ?!ポパイになっていてもおかしくないも・・・ね(笑)

JYAGAOKA (岡田 耕治) さんのコメント...

野菜のおいしさって、大人になって目覚めるものなのかな。1日野菜を食べないと禁断症状が出ます。
肉や魚も食べますが野菜は毎食欠かせません。
年をとったせいなのかな?