2012年3月28日水曜日

信じられないおかんのはなし

かわいい息子と孫を飛び越えて別の畑へ



  先日、隣町に住むおかんが我が家にやって来ました。


4年前におやじが他界して、生まれ育った大阪から単身で千葉にやって来ました。


来た当時は56歳会社でバリバリ働いていましたので、働けるうちに来た方が


仕事でのつながりも出来ていいよ。一人になって半年もたたないうちに千葉に


やって来ました。



うちのおかんは、どんなところでも生息できる特性をもっています。


やりたいことをもの落ちせず、すぐやる特性をもっています。


このあたりの特性を生かして一人身になりましたが


息子には、ほとんど頼らずずんずん友達を作って楽しんでいます。



そんなおかんの信じられなーい話



私  「最近、相変わらず休みの日も忙しくやってんの?」


おかん 「耕治には言いづらいねんけどサークルに通ってねん」


私   「またテニスか?(以前うさぎ跳びの練習で腰を悪くした過去がある)」


おかん 「ちゃうねん。農業サークルに行ってるねん。しかも栗源町の新規就農者の

      所で農作業体験をする。トラクターとか乗らしてもらえて楽しかったわ」


私  「わがの息子が新規就農で忙しくやってるのに、よそ様の農作業を体験しに

      普通行くか?信じられへんわー(笑)」




おかんは今年で60歳会社も後3年で定年になります。


今のうちに会社外の友達を作りたい。


そこで農業サークルにに来るような人だったら仲良くなれるかなと思ったらしい。


今後も我が家を通り越して別の人の畑に通うそうです。




そんなアクティブで能天気なおもろいおかんが私の母親です。





0 件のコメント: