2012年3月30日金曜日

一段落

サラダキャベツを定植して虫よけ、防寒のワリフをかけました。

スティックブロッコリーは露地。

べた掛け外したそら豆

我が家の梅の木



ここ3週間、レタスの定植、人参の収穫、じゃが芋の植え付け、



サラダキャベツ、スティックブロッコリーの定植と充実した畑作業ができました。



ひとまず急ぎの作付は落ち着きました。






空や庭の花を見る間もなく過ごしているうちのいつの間にか梅の花が咲いていました。




出荷作業が忙しくなると、私も家事を手伝って袋づめを嫁と一緒にやるのですが



畑作業はほぼひとりで回す感じなので、その時期家庭をかえりみない様子になります。





朝から慌てない1日でハウスでズッキーニの2回目の播種や苗のずらしをしました。

そしてひさびさ夕方、子供たちと勉強会をしてほのぼのした時間を過ごしました。




明日は多摩川のグラウンドで、今年初のラクロスの試合です。




ワクワクしておりますが、雨の予報が気になります。午前中までもってくれ~。











       

0 件のコメント: