2012年3月13日火曜日

本日は快晴なり。

今日は半日でコンテナ正品36杯収穫2L7杯

冬眠から覚めた真っ白なアマガエル
セロリの移植作業、子供たちも戦力です。


      本日は快晴なり。

  現在やらなくてはいけない仕事(作付け準備表から)

  ・人参の収穫、調整、予冷庫に入れる。

  ・じゃが芋植え付け、それに伴う準備(ボカシふり、マルチ張り、種芋切り)

  ・カブの播種、播種後のトンネル展張

  
 
  ・レタスの定植、定植後のトンネル展張

  ・サラダキャベツ、スティックブロコッリーの定植準備

  
  ・サラダキャベツ、スティックブロコッリーの4回目の播種

  ・セロリの苗の1本立ち、移植


   どれどもこれも、今すぐ全部やってしまいたい作業ばかりです。

   人参収穫を私と近所のおばあさん2人と今日、明日にかけてやります。


   セロリの移植、キャベツの播種はハウスの中で嫁がやってくれています。


   また毎年のように忙しい春がやって来ました。


   ひとつ違うのはブログに乗せる写真をこまめに作業中とっていることくらいかな。
   



  
白のクリスマスローズが満開

赤のクリスマスローズはまだつぼみです。

紫のクロッカス、黄色より少し遅れて咲きました。




 

0 件のコメント: