2012年5月16日水曜日

ないない尽くし

今朝は小雨の中でしたが賑やかな感じ。



    
      同町で研修している新規就農希望の仲間が手伝いに来てくれました。


   朝、5時半に我が家に集合し2時間作業して研修先へ向かいました。



   ズッキーニの花付け、収穫、レタスの収穫作業をしました。




   新規就農者は基本、技術も経験も設備も資金もない。ないない尽くしです。



   ですから大事なのはエネルギーとバイタリティだと思います。


   ズッキーニの花付けを現場で生で勉強したいと言って早朝来る感じ、


   

   たまらなく好きです。

0 件のコメント: