2012年5月22日火曜日

ひまわりプロジェクト


5/11にお試しで蒔いたひまわり



助っ人と一緒にひまわり蒔きました。(5/21)




      ひまわり油を作る「ひまわりプロジェクト」に参加しました。

 


  目的

  油を自給する。(うまくいっても6リットル程度でですが)


  ひまわりの花を観賞する。(なので畑の中央部に蒔きました)


  たのしい仲間たちと共有できることをする。(実はこれが1番の理由かも)





  おかげさま農場の高柳さんの呼びかけで近隣の若手新規就農者が


  15人ほど参加しています。



  そのたのしい仲間たちにつられて参加しました。



  このプロジェクトを通して仲間との繋がりを作れたらいいなと思っています。





  本来の趣旨とちょっとちがうかな?





  



  








  




0 件のコメント: