2012年5月27日日曜日

道連れ

この後重たくなったコンテナを倒して私に叱られました。


昼飯のおかず(フライドポテト、キャベツの温サラダ、そら豆)



    我が家では子供は立派な戦力です。


    平日は学校があるので手伝う時間は限られていますが土日は一日フリーです。


    親の都合で手伝わしてもいいということになっています。




    今日は朝、子供たちが寝ているうちに嫁と朝飯まで畑でキャベツやズッキーニ


    の収穫作業です。


    家から畑は少し離れているので起きると携帯で連絡をとりながら朝の支度を


    しています。


  
    帰ってきてみんなで朝飯を食べ、カブの収穫、出荷作業し荷物を配達して、



    昼頃嫁の体力が限界に達したので、お昼は男の料理に済ませました。


   

    午後からそら豆の収穫、袋詰めをし息子をお供に本日2回目のズッキーニの


    収穫です。そのまま、茨城まで一緒に荷物を運び一日の作業が終了です。





    私が目一杯働くとついつい家族が道連れになっていまいます。



    しかし、同じ船に乗り合わせた仲間同士、力を合わせてやるしかないと


    思っています。



    子供には一人で海を泳げるようになったらいつでも巣立っていいよって


    言ってます。



    勝手に父親ですね(笑)








































0 件のコメント: