2012年5月18日金曜日

野生動物

キジの足跡、オイ!畑は道じゃねぇぞ!

早朝、トンネルの上のキジ
野生のいのししは勇ましい(イメージ図)


毎日、畑につがいでいます。



      昨年からみみずを食べに畑にイノシシが来ていた形跡はありました。


   先日、私の畑の中を勇ましく走るリアルイノシシを見ました。


   全長1メートルはある大物でした。



   野ウサギやキジ、ハクビシンはよく見かけますが、いままではいなかったです。



   飼っていたイノシシが逃げ、野生化ているようです。


   このあたりの地域で数年前から年々増え、被害もひどくなっています。



   昨年、仲間の里芋畑で谷津田に作った種芋全部食べられました。



 

   お供に連れて鬼でも退治にしにいきたいところですが、


   畑を荒らし、野菜を食べるのでイノシシ自体を退治しないといけませんよ。




 
   野生の動物に出くわすと緊張が走ります。


 
   男の本能が目覚めそうです。

















0 件のコメント: