2011年12月18日日曜日

内緒なんですが。


           実は3年前からバラにはまっています。

    36のおじさんがバラ?と思われるので内緒にしていましたが

    私、花大好きです。

    
    高校時代も花が好きで花屋さんでバイトしてましたし

    大学時代もアパートの庭で花を育てていて友達にきもちわる

    がられていました。卒業して入った会社も第一園芸という花屋

    さんでした。スーツ着て南青山で花を売っていたんです。


    今も嫁のお母さんに手伝ってもらって庭に花を植えています。

    春になればクロッカス、チューリップが咲きパンジーやビオラ

    アガパンサスが庭を彩ってくれます。

    そしてその頃咲くのが上の写真のモッコウバラです。
  
    真っ白な小さな花が満開になります。いい香りです。

    今日はそのための誘引をしました。


    春の楽しみがひとつ増えました。

6 件のコメント:

やがて農園 さんのコメント...

意外だ!畑のまわりで育てるマリーゴールドならわかるけど、本当に鑑賞用ですね。素敵です。

JYAGAOKA (岡田 耕治) さんのコメント...

そう言われると余計に恥ずかしいです。
見た目とは違いますよね。認めます。

モコ さんのコメント...

すみません。失礼だと思うのですが(笑)
ホント意外ですΣ(゚∀゚*)

でもさすがjyagaokaさん!
きっと野菜を育てるように
花にも可愛がって育てているんでしょうね(*^ワ^*)

是非、モッコウバラが咲いたら
ブログにアップして下さいね
(*゚▽゚*)ワクワク

emico さんのコメント...

すてきです。ないしょ
にしていた所が岡田さんらしくっていいですね。私も花が大好きです。いつか自分の庭でJYAGAOKA家に負けない花園を持ちたいです!

JYAGAOKA (岡田 耕治) さんのコメント...

モコさん
4月終わり頃、バラの中ではトップバッターのモッコウバラです。咲いたらアップしますよ。

JYAGAOKA (岡田 耕治) さんのコメント...

emikoさん
花はみんなで見て楽しいものですよね。
いいのができたら見せてください。
センスのいい庭ができそうですよね。