2011年12月26日月曜日

主夫

     子供の用事で朝から嫁が長男、次女を連れて出かけました。

     残された6歳の長女と1歳の三女と私。

     朝ごはんを食べ、片づけして部屋の掃除をして洗濯物を干して
 
     家事を一通り終わらせてから出荷に出かけました。

             そして帰ってきてお昼ごはんの準備。

ほうれん草のカルボナーラ風炒め

ふかし里芋の醤油がけ
     
             ほうれん草とチーズで炒めマヨネーズで味付けしたものと

     里芋をただ茹でて醤油をかけたものをおかずに3人で

       静かなお昼ごはん。

    
    ごはんの片づけをしておやつに食べようかなと思い

    安納芋を薪ストーブにセットしてみんなで昼寝しました。

30分ほどで出来上がります。

冷やしてもう一度焼くとさらに甘くなります。

           用事を済ました嫁たちが2時頃帰ってきました。

    
    嫁はいつもは病院でも幼稚園の行事でも4人連れて行きますが

    今日はそんなに出荷もなかったので家事を引き受けました。

    
    まったくのひとり家事は思った以上に時間が掛かるとひさびさに
 
    実感して嫁への感謝を思い出しました。

   

    たまには、主夫した方が良さそうです。

0 件のコメント: