2012年8月10日金曜日

農家だよ全員集合!


会場視察でメンバーと家族で記念撮影。
  




 明日、千葉の北総台地の新規就農者が一挙に集う会があります。



 この地域は全国的に見ても新規就農者が多いと思います。



 10年前就農した時には、新規就農者は数えるくらいしかいなく、みな顔見知りでした。
 



 しかし今では出荷団体や卸先で関係していないと知らないことも当たり前なくらい



 年々増えています。



 それだけの農業に魅力を感じて来る人が多くなっていることを嬉しく思います。



 

 小学校の頃から農家に憧れていました。しかし田舎で農業をやる夢は恥ずかしくて




 とても人には言えませんでした。




 しかし今では同世代の仲間と農業について語り、新たなチャレンジをできるまでに




 なりました。




 農業も時代に合わせて変わらなくてはいけないと思います。




 そして変えるのは若いこれからの世代だと思います。




 これからを担う自分を含めた若い農業者の夢を現実にできるように邁進して




 いきたいです。



 集まりの詳細はサンバファームの松下さんからの記事より

  
 

 
  http://sanbafarm.blog98.fc2.com/blog-entry-768.html






 




 




 








0 件のコメント: