2012年8月30日木曜日

ハプニング


実家に帰省する出発前
家族で行ったアンデルセン公園(船橋)
嫁が5人乗りの自転車で筋肉痛、、。
ここはおすすめのスポットです。





   子供たち3人だけで川崎の実家に一泊二日の小旅行に行ってきました。




   母親の心配をよそに3人は実家での贅沢を期待し、意気揚々と向かいました。





   成田の高速バス停で見送り、東京駅でじーじとばーばが迎える手はずでした。




   

   子供たちがバスに乗り込んだ後、ばーばから慌てた声で連絡がありました。





   東京駅に向かう電車が急病人の人の影響で遅れている、、、。





   乗ってしまった子供たちとは連絡は取れない。どうしよう、、、。




   東京駅に着いてもだれもいないという予想していなかった事態が起きました。





   母親はソワソワして落ち着かない様子。





   父親の私は、「東京駅に着いてだれもいなくても、しばらくはじっと待ってるよ」と



  

   楽観的。





   しかしそこは大変心配性の嫁の母親、乗り継ぎも駅を降りてからもお父さんを





   完全に振り切り、信号無視までして一人で時間ぎりぎりで間に合い、事なきを




   得ました。




   
   子供たちは何事もなかったかのように、その後も実家を満喫してきました。






   なんでこんな時にと思うようなことが起きるもんです。





   でももっと大きくなるにつれて予想を超えることも増えて来るでしょうね。





   色々あるだろうけどそれはそれで楽しみです!





   











   





   









  





   

0 件のコメント: