2012年1月8日日曜日

鬼軍曹

ボックスって書いたらしい

       「働かざるもの食うべからず」が我が家の家訓です。

    子供であっても、できる仕事をするのは我が家の常識。

    大人が2人しかいないのに子供が4人もいる。

    子供の協力がないと我が家はまわっていきません。

    子供もうすうすそのことには気づいています。

    
    畑モードになっていると子供も大人も容赦なくなる私のことを

    嫁は鬼軍曹と呼びます。


    午前中、嫁と長女で人参袋づめ。

    午後から上の子3人と私で空芯菜の片づけ。

    除草シートをはがし、マルチを4人がかりではがしました。

    終わったら5時すぎ、あたりは暗くなっていました。

    帰って、お風呂と薪ストーブで体を温めてごはんを食べました。
    
    もちろんごはんは山盛り(^-^)

0 件のコメント: