2012年1月21日土曜日

ばっかりも卒業

    
彼にもばっかりの血が受け継がれております。
本を読むと体勢なんてなんてどうでもよくなる様子
        
    私はばっかり人間です。

    ひとつのことにアンテナが向くとそれしかできない単細胞な人間です。

    
    大学時代もそれまでこれといったスポーツをしたことなかったのに、

    ラクロスを始めて、とりつかれたかのようにラクロスばっかりでした。

    朝他大学の練習に参加し、農大に帰り自主練し、夕方チームの練習をする。

    グランドにいなくても頭はそればっかり。

    テレビを見ていても買い物に出かけてもいつも手にはクロスがありました。

    社会人2年間も含め、6年間ラクロスばっかりでした。


    農業を始めてからも、畑で上手に野菜を作り、しっかり売ることだけに集中し

    他のことがずいぶんおろそかになってしまいました。

    畑でのイベントでさえ、頭を切り替えるのにずいぶん時間がかかりました。
    


    それらを16年見続けた嫁から

    「バランスを身につけなさい」と助言をいただきました。

    仕事とのバランス、家庭とのバランス、仲間とのバランス、

    余暇とのバランス、社会とのバランス・・・。

    いろいろなバランスを考えなくてはいけないようです。
    
   
    もうそろそろばっかりだけでは通用しなそうです。


    
    最近は、「つながり」にアンテナが向いているので

    そればっかりにならないように気をつけています。

2 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...

ものすごい態勢に度肝を抜かれました(笑)

後先考えろとよく言われる私としては、
ひとつの事に向かってく気持ちに共感です。

時に勢いも大切(なはず)ですよね!!

JYAGAOKA (岡田 耕治) さんのコメント...

Famyにもアンテナ向いています。要注意です。バランス、バランス。
大事に長く続けていきたいです。